SVが徐如に変化

俺のSVにはフレームスライダーがすでに付いている。これは、もちろん転倒時に車体を守って欲しいからつけている(つけてすぐ転倒したが、打ち所が良く役立ってはいない)。さらに、転倒時の備えとして、前のウインカーを交換している。ノーマルの状態で転倒すると、ほぼ100%の確率でウインカーがカウルを貫通する。で、カウル交換となってしまうのだが、これが2万円ほどかかってしまう。そこで、思い切ってウインカーは捨てることにした。SVオーナーに限らず有名だと思うが、エアロフラッシュというやつである。5千円もしない。これだと、転倒したときおそらくウインカーが木っ端微塵になるだけだろうと思われるので、結果として割安であろう。
で、とどめにエンジンガードをつけることにした。もう注文してしまったが、どうなるだろう。せっかくの細い車体をわざわざ太くする必要もないと思ったのだが、今後は、2,3回転倒しそうな気がするのでつけてみることにした。