写真について

Uターン脱出時の写真。もっと速度落としてハンドル切れさせてもいいかも。バンク角もまだまだ残ってるし。
とあるコーナーの写真。やっぱりリーンアウト気味・・・。


で、封筒の中には、今回のコーススラのタイムなどが入っていた・・・。

一本橋 座17”56
    立 7”58
立の一本橋。あれでも7秒ある・・・。

コーススラ 1’14”97
もっとタイムだそうと思えば、だせそうな心当たりはあるが、やっぱり怖いと思ってしまうあたりこれが実力なんだろう。特に、コーナー侵入時の3本のパイロン。減速しすぎ。

直列パイスラ 11”75
これがどうんなもんなのかわからんが、まぁまぁスムーズに走れたのでよしとする。タイムを挙げようと思えば、もっと、左右の振りを減らせばいいんだろうけど、多分最後までもたないだろうなぁ。それにしても、ウェット時のパイすらは怖かった・・・。

追加−Uターン時の写真を見てて思ったこと−
現在車の免許を取るために教習所に通っている。教習のときクランク、S字は、普通低速で走ると思うが、このとき、当たり前ではあるが、低速の方が車の移動距離あたりの車の向き変え量が多いことに気付いた。バイクだと転倒しないことのほうに意識が行ってしまって明確に認識できなかったのだが・・・。この時の感覚は、後輪を軸に前輪がグルーッと回転していく感じ。これって、バイクでも一緒でしょ?多分。これをバイクのUターンに応用すればそれ程後輪が移動しなくても(バイクの移動距離が少なくても)、フロントだけグルーッと向きを変えることができるのではないだろうか?「超低速でフロントのみ動かす」そんなことが可能なのだろうか?とりあえず、低速でバランスを取る練習が必要である。しかしSVは無い・・・。