リーンインについて

リーンインについて調べてみた・・・。すると、とんでもないことが分かってきた。「俺、もうやってるじゃん。」ということで終了ー。今までとりあえず、リーンインといえば、上体がイン側に入ってるということで、その通り上体をイン側に入れていた。結果、踏ん張るためにアウト側のステップを踏ん張り、どちらかというと、お尻はアウト側。俺がたまたま見たサイトによるとこれでいいらしい。
で、問題は、講習会で走っているとこれができない。いつもは雨の日とかにバイクを寝かしたくないからリーンインで走ることもあるのだが(大げさ)、このときはちゃんと出来てると思うのだが・・・。速度を出すとっていうか必死になるとできない。そもそもコーナーリング時のいつ上体をイン側に入れればいいかわからない。そして、おもらく一番の問題は、リーンインで小回りしたことがないことだろう。以前は8の字なんかもリーンアウト、最近はリーンウィズで回ってると思う。やっぱり、リーンインで8の字しないといけないなぁ。