エンジンOH

SVのエンジンをOHすることになった。事の発端は、とある信号待ちでアイドリングが2千回転ぐらいで安定してしまったことである。通常は1100ほど。なんかアイドリング音が小刻みだなぁと思い、メーターを見ると2千回転であった。即、バイク屋に駆け込み何かの前兆か?聞いてみる。その時は、キャブがおかしいということで調整してもらった。実際アイドリングの異常は直った。その時、実はオイルが減っておりエンジンやばいかも・・・という話にはなっていた。そこをオイルを継ぎ足し、継ぎ足し猪名川やRAS、そしてCRSを乗り越え、切りが良くなったのでOHに至った。とりあえず、ばらして見ていくらぐらいになりそうか連絡を貰う予定である。新しくバイク買ったほうが安いという場合も同様である。安くて10万、高くて20万位らしい・・・が、いったいどこまで跳ね上がるか?一応、20万までとま言っといた。けど、俺的には全然おかしな挙動は感じられなかったのだが。しかし、オイルが減っていたのは事実だし・・・。猪名川もCRSも2ヵ月先だし。HMSは車両貸し出しだから原付で現地までいけばいいし。とりあえず、預けることにした。