洗車する

SVの洗車をした。ホイールが白いのですぐ黒くなる、その上目立つので念入りに行った。綺麗になると逆にチャームポーントとなる。すぐ汚れるが・・・。で、今回は、ワックスをかけることにした。いつもは、フクピカで拭いているのだが、スプレータイプの伸ばすだけの奴を試してみることにした。すると、結構違うもんだなと思った。「白と青が輝いて見える(笑)」。やっぱり、ワックスって効果あるなぁと感心した。特にスクリーン(透明)。けど、タンクにもワックスかけて、その後、乗ると太ももが滑る滑る・・・。すぐおさまったけど。良く見ると、俺のSVって何度もコケてるだけあって結構傷物になっている。現在、一番激しく傷ついているのはセンターカウルである。縦にごっつい傷が・・・まるで、ヤ○ザのように。ヘッドライトのカバーにも傷が・・・。ボーナスで直すことにする。