原付

原付が邪魔なんです。おそらくリミッター解除とかしていない原付が60km/hr弱で車線の中央を走ってました。はっきりいってよけて欲しい。邪魔です。俺が追い抜きが下手なのもあるのでしょうが・・・。で、何が嫌かというと、原付の後ろに俺がはりついて、その後ろに車が張り付くのが嫌なんです。俺だけ原付の後ろに張り付くのは別にいいんです。俺の後ろに張り付いた車は何をするかというと、往々にして俺ごと抜きにかかってくるんです。気になって仕方ない。抜きたいもんだから後ろにペターっと張り付くし、その時ライトがまぶしいし・・・。で、今日も豪快(or 強引)に抜かれた訳ですけど、10m先で軽自動車につっかえてました。その横を悠々スリ抜ける俺。快感です(笑)。すり抜ける前に原付を追い抜いているんですけど、こっちが抜きにかかったら横によってくれてもよさそうなもんなのに、ずっと真ん中を走るもんだから、中央線ギリギリを走るはめに・・・。で、信号待ちで追いつかれるんですが。また、この原付は前にでるわけで・・・。とにかく邪魔。行くなら行けと声を大にしていいたい・・・。