一ヵ月後ぐらいの自分へ   なぜ練習するの?

俺、少しは上手くなってんのかな?速さだけなら、免許取立ての方が速かったかもしれん。嫌、そんなことはないはずだ。平均速度は20km/hr程速くなっている。最近俺よりゆっくり走ってるヒト結構見るし(ゆっくり走ってるだけか?)。んにゃ、もともとそんな理由で上手くなろうと思ったのではなかったはずだ・・・(安全第一だろ!!)。なんて、自問自答することも多いです。けど、そもそも上手くなりたいと思ったのはやっぱり安全かつ速くなりたい。というのが理由です。ゆくゆくはサーキットも走ってみたいなんて。免許取立ての時、結構みじかなヒトに言われたんです。「コイツ遅いもん」って。えぇ、なんか気になりましたよ。この一言。俺の心底のどろどろしたものがこみ上げてきましたよ。免許取立ての頃、遅いという意味すら分りませんでしたよ。制限速度なり法定速度ってのがあるじゃないですか?世間には。大方その速度で走ってりゃいいと思ってました。で、適当に風を受け、敢えて日差しに焼かれ、寒さに震えながらenjoyするのがバイクだと思ってました。そのヒトとツーリングにいったのですが、当時、俺は余裕で置いてかれました。で、悔しくて、ライディングスクールってのに参加することになったのです。いまでは、結構ハマってます。スクール自体に。けど、相変わらずUターンはできないんですね。特にSVで。まだまだヘタクソです。